2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅立ち
2006年01月03日 (火) 00:39 | 編集
今日自分は豊田の土地を旅立ちます。

この旅立ちには意味があります。
自分が広島で生まれてから、すぐに住み始めた土地。
この土地はすぐに済み始めたけど幼稚園の年少前の時から3年間離れる。
小学校1年の冬に帰ってきて友達と再会または出会いがある。
それがまた小学校5年の時から3年間離れ中学校2年の冬に帰ってくる。
またそこで再会があり出会いがある。

それから大学生活までは出会いの立て続けの生活だった。
高校に入っての出会い、部活に入っての出会い、クラス分けの出会い、文化祭、体育祭での出会い…。
そんな多くの出会いをこの豊田の地で得ることが出来た。
そしてこの出会いを大切に今している。

「出会いがあれば別れもある」なんて言葉がある。
確かに中学卒業、高校卒業で別れはあった。
だけど、永遠の別れではない。
この言葉で別れというものは一時的なものだと思う。
なぜなら、自分の思うように願えばいつでも友人は迎えてくれるから…。

つまり出会いは別れではない。
出会いは一生の宝物である。
だから、その出会いを汚すようなことは出来ない。
ましてや捨てることも出来ない。
自分も一度豊田の地とは分かれることになるが一生別れるというつもりはない。

自分はこの豊田が大好きだ。
だからまた帰ってくる。
いつまでも自分の故郷には変わりないのだから…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。