2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目標
2006年01月01日 (日) 02:30 | 編集
やはり、まず始めの日記はこれに限ります。
これは、簡単に別例でたとえると風呂に入った後の牛乳に限ると似てるといえるでしょう。
まぁ、ツッコミどころ満載で日記を書いているのですが目標はツッコむ所では有りませんのでご了承を。

今年立てる目標は「一歩先を見る」
って目標。

大学生にもなって一歩先を見るとか甘ちょろいことを行ってる自分ですが、それがなかなか大変なんッスよ。
特にこれまで先を見据えて行動しようと考えなかった人にはね…。
ってな訳で、この1年で自分は新たに人生の経験値をつもうと思うわけです。
もちろん大学生で、人生の達人になろうとは思ってません。
なおかつ、大学生活を終え院に行ったとしてもそこで人生についてぺらぺらと他の人にアドバイスできるような立派な人になれるとは全く思ってません。
そして、もし65代(高齢者)になっても自分の子供とか孫とかに人生について上手く語ることが出来ないかもしれません。
だけど、そんな上手く語れない人生でも、自分のやってきたことは誇りを持って語りたいと思うのです。
それはどんな人にもそう。
どんな人に話しても、自分が満足して自分の生き様を語ることの出来る、また、その聞き手も聞かされて良い経験になったと思わせるような物語を自分のこれからの人生で作り上げたいのです。
もちろんデマなどいれず真向で喋る語りです。

そんな生き方を自分はしたい。
そういう思いがありこの目標をまず立てることにしました。

皆さんも新年の目標はしっかりと立ててください。
この目標を達成できるか出来ないかが1年を良くする、または悪くするの大きなポイントとなります。
自分は、去年は今までとは違う生活を送るという大学に入ったら当たり前になる目標でしたが、裏には大学に絶対合格するという意気込みも入れての目標でした。
もちろん叶える事が出来たため2005年は満足の行く結果が得られました。
簡単なことでいいです。
自分みたいに人生を良くしようと考えて出す目標じゃなくてもいいです。
この1年を良くする目標です。
だから、このブログを読んだ皆さん、今年をよりよい1年にするために目標を立ててください。
それが1年の一番初めのあなたの1歩なのですから…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
