2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1年間
2005年12月30日 (金) 23:34 | 編集
バトンが回ってきました~。
こんなにも覚えてるかな?(汗)
1月>>>
とりあえず、受験受験受験。
1月前半は自分の第1志望校に向けてセンター(特に苦手な国語をセンター1ヶ月前から猛勉強!)をに向けて頑張る。
センター2日目に採点したところ思ったとおり国語は全くといっていいほど取れなかった。先生や親にどうしても2次試験勝負で受けたいといったのだが反対される。そのためとても悩んだ末第1志望校をやむなく変更。
その後、色々と考え、名古屋大学と筑波大学、神戸大学等の志望校を考え名古屋は自分の自宅から通うようになりそうだったからやめ、神戸大学は何となくゴミゴミしてそうでやめた。
そこで筑波大学(親父も通ってたことから)を選んだ。


2月>>>
2次の勉強をする。私立を1校だけ受ける。結果は合格。
しかし、親にほぼ強制的に受けさせられた私立のため行く気も起きず、2次試験に向けて猛勉強。
でも、なんだか志望校を変えたからか勉強の意欲がかすれる日々が続く。
学校もあったが、行っても意味ない授業だと思い始め、学校を1週間に2日ほど休む日が続く。

前期試験を受けほっと一息。
だが後期も一応勉強しておこうと思い、勉強しだす。
後期だと自分の好きな科目を選べばいいため自分の得意な(好きな科目ではなかったけど…)化学だけを勉強。



3月>>>
入試発表があり、恐る恐るインターネットより検索。
結果は合格。すぐに合格発表を見たとたんゲームを3本買いに行く。だけど1年ほどゲームをしなかったのでゲームの面白さが分からないままゲームを進めクリアする。でも、全く満足感がなくすぐに自分の人生の楽しさってなんだろう?見たいな哲学的な問題を自分に出し始める。
しかし答えはでず…。



4月>>>
寮に住む場所が決まり、自分の家具等をしたくして送る。
でも、共同風呂、共同トイレ、部屋が5帖という今まで全く違う生活に戸惑いを覚えすごく寮に入ることを嫌がる。
入学式を受け、自分の中学の同級生と待ち合わせをする。
その帰り、サークルの勧誘の嵐の中、テニスサークルを絶対したいと思ってたのでテニスサークルを探しフォレストに勧誘されたので早速コートに行く。
4月は雨の日以外は授業後にテニスコートへ缶詰。


5月>>>
4月と同様、テニスコートへ缶詰の生活が続く。
ゴールデンウィークは中学の同級生と実家に帰る。実家に帰ると弟とじゃれあう日々が続く。
5月から新歓時期が過ぎたため、自分のお金を上手く使わなければいけないという危機に陥る。
車も無いため、買い物へは自転車で遠いスーパーまで買いに行く。
大学生活にも慣れ始め、サークル、自分の学部の人とも仲良くなり始める。

6月>>>
テストが月末にある。
だが、テニスにハマっていた自分はテニスコートへテスト期間などにもかかわらず通うことになる。
テスト勉強もあまりしないままテストを受ける。
結果は普通だった。成績はすぐでないためこの月には見れず。

7月>>>
1週間目はテスト期間だった。
その後すぐに実家に帰り車の免許をとることにする。
また、親戚の集まりが毎年あるため行く。去年、一昨年といってなかったためすごく楽しめた。
自動車の教習の講師がとてもうるさい人が多くあまり、乗り気に教習を受けることが出来ずこの月が終わる。



8月>>>
教習ラスト1週間があり全て合格して晴れて夏休みが始まる。夏休みが始まったのだが何をすればいいか分からず日々が過ぎていく。海にも行きたかったが計画倒れ。
祖母の家に行き従兄弟と遊ぶ日々が続く。
従兄弟の突然の誘いにより従兄弟と従兄弟の友達、自分で福山(広島県)から広島までドライブをすることになる。
下道で言ったため3時間ほど広島までかかり広島から帰りすごい時間ドライブをしたことになる。高校生活では出来ないことをしたため良い思い出となる。
8月26日頃にTXを使いツクバまでかえる。


9月>>>
Kさん達とすごく仲良くなる。
Kさんの誘いにより、カラオケに没頭。週で最高5回行くほどで通う。テニスよりカラオケにハマる日々が続く。
カラオケばかり行っていたため、バイトをしなくてはならないと危険を感じ始め、バイトを探し出す。
車も下旬に来たため楽な生活になる



10月>>>
晴れて式場、肉屋のバイトをしだす。
とても大変な生活を送ったがカラオケなどでそれほどまで嫌な思いをすることはない生活を送ることが出来る。
誕生日の日にサークルの人で祝ってもらうことになる。自分の記憶によるとその日ぐらいからジャンケンが急に弱くなる。

11月>>>
2日にプラズマセンターへ見学に行く予定があったため見学をし、その日に友達の社長の誕生日会もあり、その会が終わった後カラオケへ行く。
また、テストが近いということでカラオケを自粛し始める。
今回もテストの勉強をそれほどまでしない生活を送る予定だったが、友達の誘いにより勉強会をする企画がたち、勉強会をすることになる。そのため勉強をしてテストを受ける。
結果はまぁまぁのできばえ。
テスト期間が終わるとすぐにサークルの旅行に行く。
サークルの旅行では1年の仲をよくすることが出来、また友人を沢山作ることが出来大満足。

12月>>>
テストも終わりダラダラと生活をする。
テニスにも力が再度入る。
しかしカラオケにはあまり行かなくなった。
部屋を掃除しなければと思いつつ出来ず。
そして26日に帰郷する。
そして今に至る。

という感じの1年です。もちろん略称してある部分がほぼ9割のためそんなに濃い内容ではないです…。


バトンを回す人…。といってももう1日だよね…。
ここで止めておいたほうがいいのかな?
ってな訳でここで止めさせていただきます(謝)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
