2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バイト
2006年01月31日 (火) 13:47 | 編集
今日、バイトの出欠確認のメールが来ました。
その出欠確認というのは、前にバイトに入ってないときにその次の出欠の確認ができないためにメールで確認しようというシステムです。
そのシステム、別に自分は文句はありません。
ですが、その内容に文句が大有り!!
内容は、まず「多忙日のためなるべく出欠しましょう!後、今度の出勤日は4日5日です。」まずここまでは普通に呼んでそっかそっかと思い続けて読んだところ「最近出てない貴方」
………
なにこのフレーズ??って一瞬時が止まりました。

自分は前回出勤したとき(2週間前ですが)その次の週と、この前の週とともに出勤しますって書いたんですよ。
それなのに入れてくれなかった…。
なおかつ、このメールの内容。
ひどい!!
なんか、やるせないよね。

今度のバイトきっちりと4日5日とともに入れさせていただきました。
でも、ホントは入りたくないのが現状です。
もう、いいバイト無いかなぁ。
家庭教師に転職したいです。
音域
2006年01月27日 (金) 23:30 | 編集
音域ってカラオケで大事。
コレはホント思う。
で、ラルクに関して言うとほとんど高い音域の歌ばかりでしょ!!って文句を言いたくなる歌ばかり…。
でも、それを歌えてこそ達成感があるんだよね。
自分の音域はラルクで言うとDIVETOBLUEなら出るくらいなんだよね。
ミスチルは大体出るようにはなったんだけど…。
やっぱ、出るためには練習かな??

うん。カラオケって奥が深い!!
ニュース
2006年01月26日 (木) 00:14 | 編集
最近ニュースを見る回数が激増。
なかなかニュースも楽しいなと思う自分はもうおじさん??とか思ってしまう。
でも、ニュースを見ることは悪いことじゃないよね??

しかし、最近はニュースおんなじことしか流れて無いじゃんって思っちゃう自分もいるのにずっと見てしまう。
ちょっとした時間のロス?とか思うけど前向きに生きていこう!!
自炊
2006年01月26日 (木) 00:12 | 編集
最近はやっぱこれでしょ!!ってくらい自炊を心がけてます。
何でとか聞かれても「家庭的になりたいから」じゃないかな?
自分でもあいまいです。
でも料理作るのなかなか楽しいんですよ!!

この前驚いたのが、グラタンってマヨネーズで作れるの??みたいな。
てっきりホワイトソースでしか作れないものかと…。

この前肉ジャガ作りました。
なかなかの出来!!
自分でもこんなものが作れるのだなと感激しながら一口一口大事に食べました。
いやー、アレは上手い!!

明日は久しぶりに外食です。
外食いつ行ったっけ?
忘れました。

明日は2000円するでっかいパフェ食べます。
今回行くと3度目です。
アレは必ず人生で1度は食べてみないといけない商品ですと自分の中で勝手に決めてます。
今度写真載せるんで楽しみにしておいてください。
文房具!!
2006年01月26日 (木) 00:07 | 編集
自分は文房具を集めるのが趣味。
あんまり知らない人もいるかもしれないけどシャーペンでメジャーであれば大体そのシャーペンの値段が言えるほど。

中学時代から大手メーカーのドクターグリップから始まり数々のシャーペンを買ってしまった…。
時には1週間に一回は変えることも…。
それ程文房具にこだわってます。

自分以外に文房具にこだわってる人を見たこと無いので悲しいです…(涙)

とりあえず、最近は自分の文房具の始まりであるドクターグリップにおちついているところ。
そのうちまた変えるかもしれないから怖い(汗)
ホットケーキ
2006年01月26日 (木) 00:03 | 編集
今日近くのスーパーに行くといつもは200円する(?)と思われるホットケーキの粉が158円と自分の中では激安!!って思いすぐに2袋手に取った。

近くの人にこの人2つも買うの??見たいなまなざしで見られたがそんなのどうでもいい。

とりあえず自分の心はるんるん気分。
かえって早速ホットケーキを作った!!
もちろん保存用に。

10枚作りなかなかおいしそうな出来上がりになった。

もうすぐ自分もホットケーキの達人かなと思いながら誇らしげになった。
RPG
2006年01月25日 (水) 23:59 | 編集
やっぱ一貫していえるRPGの面白さといえばやり込みでしょう!!
ってコトで、昔やった(?)キングダムハーツ2のやりこみを始める事に決定!!
すみません…。ブログにこんなことを書いてしまって。
でも、昔からゲーム好きなんですよ(涙)

ってわけでやりこむ要素はただひとつ!!
最強の大会を制覇するだけ。
レベルも完全に上げたし隠しエンディングも見たし、後はそれだけ。
ってわけで頑張ります!!

文章…
2006年01月23日 (月) 16:56 | 編集
自分の知り合いの中にホント文章が上手い人がいます。
多分(?)その人は文型なのですが、なんていうかその人の文章に引き込まれるって言うか…。
自分もそんな文章書きたい!!って思うんですが多分その人ほどまで上手くはかけないと思います(涙)

ってわけで処世術(文章編)
処世術とは、世の中を上手く渡っていくための方法ってわけですが、文章の面で上手くわたっていくためにはどうすればいいか。
それは…

本読むしかないんじゃないの?


………

ってわけで本読みます!!
今読んでるのがトワイライトって本。
今日から読み始めました。
それが、子供時代の回想話だからまた引き込まれる。

子供時代ね。
懐かしいッスね。
なんていうか、自分の子供時代ってたぶん他の人と違う経験したから共感できる人は少ないかもしれない(涙)
だから特別な人しか自分は昔話はしないんだよね(汗)

って話が変わったけど本を読むようにします!!
靴ひも
2006年01月23日 (月) 16:46 | 編集
靴ひもを結ばずに駆け足で飛び出して~♪
Mr.Children良いッスね!!

なんか歌っててすがすがしくなる歌だから!!
後テンポも他のアーティストと違う感じがまたプラス点。
でも、カラオケで歌うとしてまずはじめにミスチルを歌うと喉がキツイんだよね。
カラオケ面白かったなぁ。
お茶部の部長さんもかなり乗り気だったし、K氏も相変わらずの歌の上手さ。
やっぱ、皆乗り気でカラオケ行くとまた違う気分だよね!!
今行くと点数勝負で安くなるし、いいことづくし。

とりあえず、もっと歌を上手くしたい!!
歌うまいとカッコいいしね☆

ってわけで、ミスチルの靴ひも聞いてみてください。
最近特にハマってます。

さっきテニスしたんですが今日は寒い。特に。
今日の晩飯を決めなくちゃ…

カラオケへ!!
2006年01月22日 (日) 11:25 | 編集
カラオケ行ってきました~。
今日だって??

んな、わけないじゃん。
昨日ですよ昨日。

メンバーは、サークルの人6人。
今回は来た事も無い人も来てくれてとてもハイテンションでした!!
でも、半ば強制した電話をかけました…。
その点に関してはごめんなさい…。

昨日はほぼミスチルを歌って、それ以外は…。
ラルクとかかな。
でも、点数で値段が安くなるって制度が再度始まったため、昨日はジュディマリで90点越えをさせていただきました。
このことによって一人400円の得!!
つまり、ジュース代がただと。
いいねぇ。
すばらしい!!点数勝負。

今度また行きたいッスね~。
やっぱ、カラオケはストレス発散と自分の歌のレベルを上げるにはいいところだよね。ビバ・カラオケ!!

自分も、昔はジャニーズの歌も出せないかもしれない音域だったのに今はミスチルもうたえるようになったんだなぁ…。
やっぱ練習のし過ぎってコト?
まぁ、深くは自分を追求しません。なんかそんなことしてると、ほかのことが出来なくなりそうだから…。
今日は本、勉強、ゲームをやってすごしそうです。
今日はヒマです。誰か何かに誘ってくれないかなぁ…。

ランニングもしたいなぁ…。
2006年01月21日 (土) 10:40 | 編集
雪です。
きれいです。
寒いです。
外出れません。
今日は??
2006年01月19日 (木) 18:13 | 編集
最近は料理を作りに作りまくってます!!
3日前はグラタン、一昨日はシチュー、昨日はカレーと。
こんな感じ。
今日は肉じゃがと行きたい所ですが自炊会。
だから明日は肉じゃが。
今日は何食べるんだろうね?
おいしいのがいいよね。
ジャガイモがいま沢山あるから処分するために沢山使わなきゃ。
でも、ジャガイモにバター塗って食べると上手いらしいです。
マヨネーズもいけるらしいです。
ジャガイモって長持ちらしいです。
ジャガイモバンザーイ!!!

これからジャガイモは大切になるんで皆さんぜひぜひ買ってみてはいかがでしょう?
映画!!
2006年01月16日 (月) 13:15 | 編集
映画みました~。
ハウルの動く城と交渉人真下正義です。
面白かった~。
だけど少し肩が凝りました…。映画とか久々に見たんでまた見たいなと思う今日この頃。
今度見たいのは博士の愛した数式。
本読んだんだけど面白かった~。
ぜひぜひ皆さんも読んでみてはいかがでしょう?


今日は断食してます。
最近顔が大きくなったと自分で思って…。
でも友達には全然変わってないじゃんとか言われる…。
朝見たから浮腫んでたのかな?
でも、昼飯抜いてます。
カテキン茶で過ごしてます!!あれニガイですね(苦笑)
うん。今日はノンカロリーの日です!!
海外進出!!
2006年01月14日 (土) 19:13 | 編集
明日ぐらいには海を渡ります。
って話を友達としました。
今日は豪雨です。

豪雨って事は道がびしょぬれ。
その道の雨を1ミリカサ増ししても車は走れるよねって。
車でそのときを話してたからそんな話をしてました。
そのうちテンションがあがって…。

だったら1ミリずつ近似していけば変わんないってなってって…。
そのうち海の話になって。
そしたら車って海も渡れるじゃんみたいな。

だから明日にでも車でアメリカ行ってくるよって友達に言ってしまいました。

最近の車はすごいですね。
海も渡れるなんて…。

自分は近似の定義を間違えたみたいです。近似を考えた数学者ごめんなさい。








これはあくまで妄想です。バカにしないでください…。
思いつき
2006年01月12日 (木) 17:11 | 編集








そうだ。ゼリーつくろう!









発音
2006年01月12日 (木) 17:10 | 編集
発音って日本人にとって大事。
考えてみて。イントネーションがちょっと違うだけでどこかの方言になる。これはホント
不思議。同じこと言ってるのに何か減んな感じがするんです。

で、昨日自分のメールを書きながら思ったこと。
~~して頂戴っっ!!
あなたはこの文はイントネーションをどのようにして読んでますか?語尾は上げて読みま
すか?語尾は下げて読みますか?人それぞれだけど、これも一種の発音概念の違いだとお
もうんだよね。

特に大事な場面でちょっとした発音の違いで相手から悪く思われたり…。発音って怖いで
すね!!

雪?
2006年01月10日 (火) 20:13 | 編集
今日は初雪でした。
雪と気づいたのは朝のメール。
朝練が中止と言うメール。そのわけは…
「雪のため」とのコト。何だって!!と思った自分は窓の外を見ると雪?だった。
あんまり降ってなかった。
雪のためって書いてあったからもうどしゃ降りで積もってるのかと…。
でも、2限の授業はひどい雪でした。
学校の前の池が凍るほど。
寒いのと雪のせいだと思うけど…。どうなんだろ?

ってなわけで、初雪でした。
雪、降んないな。
ツクバは降らない気候なの?って思ったりしてしまいます。
でも寒いのは嫌だし雪降ったら車出せないから降んなくていいや。

カラオケ
2006年01月09日 (月) 05:37 | 編集
高い声を出すところが低くなりました。
つまり高いところでキンキン声にならなくなたと言うことです。

で何でそんな話かというと、某友達とカラオケへ深夜フリータイムレッツゴー!!って電話があって…。
前の日に風邪だったので乗り気じゃなかったのですが、言ってみて1時間後くらいにその低くて高音域を歌えるようになれました。
なんでできる様になったのか?っと聞かれても分かりません。
どうしてだろ?
まぁ、歌が一歩上達したのは間違いなしよかったです☆

でも眠い。こんな更新してる場合じゃないのに…。

では、アディオス!!
メランコリニスタ
2006年01月06日 (金) 18:49 | 編集
昨日帰省しました。
寒いです。
広島は暖かかったのに…。

それはいいとして

YUKIのメランコリニスタ(新曲です)サイコー☆
PVの短いのがYUKIのサイトから見れるのでYUKIファンの人、YUKI好きな人、YUKIの曲を1曲でも好きな人、JUDYANDMARYを好きな人、ぜひぜひ聞いてみてください。
早く予約しなくちゃ。
歌詞も不思議で聴いてて何かほかの曲と違うと感じる曲でした。

うん。YUKIすばらしい!!
モリゾー
2006年01月05日 (木) 00:50 | 編集
自分の実家は広島です。
だけど愛知も好きです。
ってなわけで愛知について考えたいと思います。

一昨日愛知を去ったわけですが、名古屋の名物について書くと
・味噌カツ
・外郎
・ひつまぶし
他有ったっけ?
まぁ、いいや。
ってわけですよ。
その中で一番すきなのが味噌カツ!!
もう新幹線の駅弁といったら味噌カツです(笑)
この前も味噌カツの入ってる駅弁を買って新幹線に乗ったとたん誇らしげに駅弁を開いて食べ始めました。
おいしかった~。

この前思ったんだけど、新幹線ってどうして広いやつと狭いやつがあるのか?
自分が東京から名古屋に言った時にはとてもゆったりした席だったのに、名古屋から福山までのやつはとても狭い…。
あれは反則だろってなくらいです。
しかも隣は大きな人だったので自分は押し詰められた感が凄くありました…。
駅弁を食べたとたん居心地が悪いと感じすぐさま寝ましたもん(笑)

で、愛知について。
モリゾーってどこいったんだろ?
後キッコロは?
本当に森に帰ったんですか?
これじゃあ、来年の新歓紙の自己紹介欄にキッコロかけないじゃん…。
って、自分は広島人か(汗)
AB型に天秤座
2006年01月04日 (水) 12:51 | 編集
mixiでコミュにAB型の天秤座のコミュがあって参加させていただきました。
なんか、自分を見つめなおすいい機会かなぁと思いなんとなく入ったのですが…。

AB型は2重人格だけどそれは人格と言うより1面と言えるとか、AB型の天秤座は一筋縄では通用しないとか、理解なんてできない人とか、悩みだすと決定までに時間がかかるとか、A型とB型のときがあるとか、変わり者とか…。
何か変なことばっかりじゃん。
自分もそんな感じなのかな…。
まぁ、そういう分析結果が出てるのでそうなのかもね。

興味がある方(mixiやってる人のみですが…)は自分のコミュのお気に入りに入れたので見てみてください。
たぶん自分の血液型についても検索したら出てくるので自分を知ってみようと思う方は自分の血液型、星座について調べてみてはどうでしょう?

自分はもう少し自分について知る必要があると思った貴重な時間をすごすことができました♪
福山
2006年01月03日 (火) 22:17 | 編集
~今日の流れ~

10:00 自宅出発
10:45 名古屋の知り合いの家に行き挨拶
10:55 知り合いの家を去る
12:45 高島屋に到着
13:45 買い物をする
14:20 新幹線の切符を買う
14:57 名古屋を出発
16:53 福山(いとこ、祖母の家がある広島県の福山市)に到着。

と、それ以降は従兄弟とウダウダしてバイキングへ食べに行って、と今に至るわけです。
今は古畑を見ています。
でも、自分は従兄弟と見ているのでなんか集中しては見てないです。
話してばっかりで…。

晩飯のバイキング、やばかったです。
一人1800円程度なんですが、何でも食べれます。
たこ焼き、ラーメンから始まり、パスタ、サラダ、寿司、焼肉、デザート、スープ等など凄く盛りだくさん。
お腹いっぱいまで食べたのですがキツイ…。
ツクバの某店のビッグ○○丼並みに食べた気がしてお腹が痛いです。
無理しすぎました(汗)

アイフルのCMのとおり、人間って計画性が大事です。
計画はホント大事です!!
皆さん計画を立ててください(無理やり!?)

ってなわけで今から従兄弟とじゃれあいますのでまた!!
旅立ち
2006年01月03日 (火) 00:39 | 編集
今日自分は豊田の土地を旅立ちます。

この旅立ちには意味があります。
自分が広島で生まれてから、すぐに住み始めた土地。
この土地はすぐに済み始めたけど幼稚園の年少前の時から3年間離れる。
小学校1年の冬に帰ってきて友達と再会または出会いがある。
それがまた小学校5年の時から3年間離れ中学校2年の冬に帰ってくる。
またそこで再会があり出会いがある。

それから大学生活までは出会いの立て続けの生活だった。
高校に入っての出会い、部活に入っての出会い、クラス分けの出会い、文化祭、体育祭での出会い…。
そんな多くの出会いをこの豊田の地で得ることが出来た。
そしてこの出会いを大切に今している。

「出会いがあれば別れもある」なんて言葉がある。
確かに中学卒業、高校卒業で別れはあった。
だけど、永遠の別れではない。
この言葉で別れというものは一時的なものだと思う。
なぜなら、自分の思うように願えばいつでも友人は迎えてくれるから…。

つまり出会いは別れではない。
出会いは一生の宝物である。
だから、その出会いを汚すようなことは出来ない。
ましてや捨てることも出来ない。
自分も一度豊田の地とは分かれることになるが一生別れるというつもりはない。

自分はこの豊田が大好きだ。
だからまた帰ってくる。
いつまでも自分の故郷には変わりないのだから…。


何だっけ?
2006年01月02日 (月) 20:22 | 編集
今日ブログに書こうと思ったことがあったのに忘れました。
何だっけ…?

多分そのうち思い出します…。
でも忘れたままかもしれません。

今ぷっすま見てます。
面白そうだな~。
昨日はココリコがあって面白かった!!
やっぱココリコはいいね☆
初夢
2006年01月02日 (月) 11:54 | 編集
初夢って見ましたか?
自分は全く覚えてないのですが親が起きてから(もちろん昨日の話ですが)昨日良い夢見た?と。
なんか幸せそうな顔してた。と。

らしいです。
自分は良い初夢が見れたようです。
初夢がいいといい年って聞くけどそれになれるといいです。
富士山、鷹、茄子が出るといいって言うけど誰が考えたのだろう?
自分にとってどれもあんまり疎遠すぎてね…。
茄子よりやっぱイチゴじゃない?
あのフルーツっておいしいよね。
だから自分としては茄子よりイチゴが出たほうがうれしいです。
鷹って見たことないです。
もちろんテレビでは見たことあるんですが、生では見たことありません。
怖い動物のイメージ。
だから出てきたとたんパニくります。
って事はその夢の総合的な判断で嫌な夢になる。
って事は今年がよくないと…。
だめじゃん。
つまり鷹は夢に出てきてもうれしくないことを今証明しました。
次に富士山。
富士山は確かに日本1高い山。
でも、目の前に現れたからって何かあるかな?
多分写真取るね。
綺麗だし。
あるとちょっとうれしいかもね。
だから富士山は出てきてうれしいです。

富士山、鷹、茄子。
実際自分が出てきて欲しいのは富士山だけな様です。
でも、多分富士山が今年の夢には出てきてはないのかな?

まぁ、そんな感じで1年が始まりました。
今日広島へ帰る予定だったのですが、親に明日にするよう止められました。
今日はゆっくりしたいと思います。
明日は早めに広島へ帰ろうと思います。
1日しか入れないけど思い出を作りたいです。
今日久々に従兄弟から電話(10時半ぐらいだったので自分にとってはモーニングコール<?>)がありました…。

明日帰ります。
楽しみです。
焼肉です
2006年01月01日 (日) 19:55 | 編集
元旦から夜に焼肉はどうなんでしょう…?
まぁ、この雰囲気で正月を過ごしてるから新年になったって言う実感がわかないんだよね…?

明日親父が旅立ちます。
って事はしばらく彼に会えないということになります。
彼は自分の中で尊敬できる存在です。
あまり物事を自分には伝えてくれないんですけどね。
まぁ、色々と親父の背中を見て学んだことがあるんで行くということになると少々悲しいですね。



この場を借りて謝罪したいことがあります。
それは、あけましておめでとうメールを遅れなかったこと…。
送ってくれた人には返したのですが、自分から皆さんに送ることが出来ませんでした。
すみません。

それは、昨日弟と夜更かしをしていたのですが夢中になって遊んでたのでメールを送るのを忘れ、起きた時間が12時…。
そんな時間から送るのはダメかな?見たいな事を考えて送ることが出来なかったわけです…。
だから申し訳ないです!!

こんな自分ですが今年もよろしくお願いします。
目標
2006年01月01日 (日) 02:30 | 編集
やはり、まず始めの日記はこれに限ります。
これは、簡単に別例でたとえると風呂に入った後の牛乳に限ると似てるといえるでしょう。
まぁ、ツッコミどころ満載で日記を書いているのですが目標はツッコむ所では有りませんのでご了承を。

今年立てる目標は「一歩先を見る」
って目標。

大学生にもなって一歩先を見るとか甘ちょろいことを行ってる自分ですが、それがなかなか大変なんッスよ。
特にこれまで先を見据えて行動しようと考えなかった人にはね…。
ってな訳で、この1年で自分は新たに人生の経験値をつもうと思うわけです。
もちろん大学生で、人生の達人になろうとは思ってません。
なおかつ、大学生活を終え院に行ったとしてもそこで人生についてぺらぺらと他の人にアドバイスできるような立派な人になれるとは全く思ってません。
そして、もし65代(高齢者)になっても自分の子供とか孫とかに人生について上手く語ることが出来ないかもしれません。
だけど、そんな上手く語れない人生でも、自分のやってきたことは誇りを持って語りたいと思うのです。
それはどんな人にもそう。
どんな人に話しても、自分が満足して自分の生き様を語ることの出来る、また、その聞き手も聞かされて良い経験になったと思わせるような物語を自分のこれからの人生で作り上げたいのです。
もちろんデマなどいれず真向で喋る語りです。

そんな生き方を自分はしたい。
そういう思いがありこの目標をまず立てることにしました。

皆さんも新年の目標はしっかりと立ててください。
この目標を達成できるか出来ないかが1年を良くする、または悪くするの大きなポイントとなります。
自分は、去年は今までとは違う生活を送るという大学に入ったら当たり前になる目標でしたが、裏には大学に絶対合格するという意気込みも入れての目標でした。
もちろん叶える事が出来たため2005年は満足の行く結果が得られました。
簡単なことでいいです。
自分みたいに人生を良くしようと考えて出す目標じゃなくてもいいです。
この1年を良くする目標です。
だから、このブログを読んだ皆さん、今年をよりよい1年にするために目標を立ててください。
それが1年の一番初めのあなたの1歩なのですから…
早いですが…
2006年01月01日 (日) 00:00 | 編集
今年もよろしくお願いします。
こんな自分ですが見捨てないでください…

今年も皆さんにとっていい年になることを期待します。
Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
