2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪?
2006年01月10日 (火) 20:13 | 編集
今日は初雪でした。
雪と気づいたのは朝のメール。
朝練が中止と言うメール。そのわけは…
「雪のため」とのコト。何だって!!と思った自分は窓の外を見ると雪?だった。
あんまり降ってなかった。
雪のためって書いてあったからもうどしゃ降りで積もってるのかと…。
でも、2限の授業はひどい雪でした。
学校の前の池が凍るほど。
寒いのと雪のせいだと思うけど…。どうなんだろ?

ってなわけで、初雪でした。
雪、降んないな。
ツクバは降らない気候なの?って思ったりしてしまいます。
でも寒いのは嫌だし雪降ったら車出せないから降んなくていいや。

スポンサーサイト
カラオケ
2006年01月09日 (月) 05:37 | 編集
高い声を出すところが低くなりました。
つまり高いところでキンキン声にならなくなたと言うことです。

で何でそんな話かというと、某友達とカラオケへ深夜フリータイムレッツゴー!!って電話があって…。
前の日に風邪だったので乗り気じゃなかったのですが、言ってみて1時間後くらいにその低くて高音域を歌えるようになれました。
なんでできる様になったのか?っと聞かれても分かりません。
どうしてだろ?
まぁ、歌が一歩上達したのは間違いなしよかったです☆

でも眠い。こんな更新してる場合じゃないのに…。

では、アディオス!!
メランコリニスタ
2006年01月06日 (金) 18:49 | 編集
昨日帰省しました。
寒いです。
広島は暖かかったのに…。

それはいいとして

YUKIのメランコリニスタ(新曲です)サイコー☆
PVの短いのがYUKIのサイトから見れるのでYUKIファンの人、YUKI好きな人、YUKIの曲を1曲でも好きな人、JUDYANDMARYを好きな人、ぜひぜひ聞いてみてください。
早く予約しなくちゃ。
歌詞も不思議で聴いてて何かほかの曲と違うと感じる曲でした。

うん。YUKIすばらしい!!
モリゾー
2006年01月05日 (木) 00:50 | 編集
自分の実家は広島です。
だけど愛知も好きです。
ってなわけで愛知について考えたいと思います。

一昨日愛知を去ったわけですが、名古屋の名物について書くと
・味噌カツ
・外郎
・ひつまぶし
他有ったっけ?
まぁ、いいや。
ってわけですよ。
その中で一番すきなのが味噌カツ!!
もう新幹線の駅弁といったら味噌カツです(笑)
この前も味噌カツの入ってる駅弁を買って新幹線に乗ったとたん誇らしげに駅弁を開いて食べ始めました。
おいしかった~。

この前思ったんだけど、新幹線ってどうして広いやつと狭いやつがあるのか?
自分が東京から名古屋に言った時にはとてもゆったりした席だったのに、名古屋から福山までのやつはとても狭い…。
あれは反則だろってなくらいです。
しかも隣は大きな人だったので自分は押し詰められた感が凄くありました…。
駅弁を食べたとたん居心地が悪いと感じすぐさま寝ましたもん(笑)

で、愛知について。
モリゾーってどこいったんだろ?
後キッコロは?
本当に森に帰ったんですか?
これじゃあ、来年の新歓紙の自己紹介欄にキッコロかけないじゃん…。
って、自分は広島人か(汗)
AB型に天秤座
2006年01月04日 (水) 12:51 | 編集
mixiでコミュにAB型の天秤座のコミュがあって参加させていただきました。
なんか、自分を見つめなおすいい機会かなぁと思いなんとなく入ったのですが…。

AB型は2重人格だけどそれは人格と言うより1面と言えるとか、AB型の天秤座は一筋縄では通用しないとか、理解なんてできない人とか、悩みだすと決定までに時間がかかるとか、A型とB型のときがあるとか、変わり者とか…。
何か変なことばっかりじゃん。
自分もそんな感じなのかな…。
まぁ、そういう分析結果が出てるのでそうなのかもね。

興味がある方(mixiやってる人のみですが…)は自分のコミュのお気に入りに入れたので見てみてください。
たぶん自分の血液型についても検索したら出てくるので自分を知ってみようと思う方は自分の血液型、星座について調べてみてはどうでしょう?

自分はもう少し自分について知る必要があると思った貴重な時間をすごすことができました♪
旅立ち
2006年01月03日 (火) 00:39 | 編集
今日自分は豊田の土地を旅立ちます。

この旅立ちには意味があります。
自分が広島で生まれてから、すぐに住み始めた土地。
この土地はすぐに済み始めたけど幼稚園の年少前の時から3年間離れる。
小学校1年の冬に帰ってきて友達と再会または出会いがある。
それがまた小学校5年の時から3年間離れ中学校2年の冬に帰ってくる。
またそこで再会があり出会いがある。

それから大学生活までは出会いの立て続けの生活だった。
高校に入っての出会い、部活に入っての出会い、クラス分けの出会い、文化祭、体育祭での出会い…。
そんな多くの出会いをこの豊田の地で得ることが出来た。
そしてこの出会いを大切に今している。

「出会いがあれば別れもある」なんて言葉がある。
確かに中学卒業、高校卒業で別れはあった。
だけど、永遠の別れではない。
この言葉で別れというものは一時的なものだと思う。
なぜなら、自分の思うように願えばいつでも友人は迎えてくれるから…。

つまり出会いは別れではない。
出会いは一生の宝物である。
だから、その出会いを汚すようなことは出来ない。
ましてや捨てることも出来ない。
自分も一度豊田の地とは分かれることになるが一生別れるというつもりはない。

自分はこの豊田が大好きだ。
だからまた帰ってくる。
いつまでも自分の故郷には変わりないのだから…。


大晦日
2005年12月31日 (土) 21:02 | 編集
大晦日らしいです。
あんまり実感がわきません。
紅白やってます。
だけど、実感がわきません。
なんかスペシャル番組もやってます。
でも、実感がわきません。
自分の中では30日です。

来年もいい年にしたいです
1年間
2005年12月30日 (金) 23:34 | 編集
バトンが回ってきました~。
こんなにも覚えてるかな?(汗)
1月>>>
とりあえず、受験受験受験。
1月前半は自分の第1志望校に向けてセンター(特に苦手な国語をセンター1ヶ月前から猛勉強!)をに向けて頑張る。
センター2日目に採点したところ思ったとおり国語は全くといっていいほど取れなかった。先生や親にどうしても2次試験勝負で受けたいといったのだが反対される。そのためとても悩んだ末第1志望校をやむなく変更。
その後、色々と考え、名古屋大学と筑波大学、神戸大学等の志望校を考え名古屋は自分の自宅から通うようになりそうだったからやめ、神戸大学は何となくゴミゴミしてそうでやめた。
そこで筑波大学(親父も通ってたことから)を選んだ。


2月>>>
2次の勉強をする。私立を1校だけ受ける。結果は合格。
しかし、親にほぼ強制的に受けさせられた私立のため行く気も起きず、2次試験に向けて猛勉強。
でも、なんだか志望校を変えたからか勉強の意欲がかすれる日々が続く。
学校もあったが、行っても意味ない授業だと思い始め、学校を1週間に2日ほど休む日が続く。

前期試験を受けほっと一息。
だが後期も一応勉強しておこうと思い、勉強しだす。
後期だと自分の好きな科目を選べばいいため自分の得意な(好きな科目ではなかったけど…)化学だけを勉強。



3月>>>
入試発表があり、恐る恐るインターネットより検索。
結果は合格。すぐに合格発表を見たとたんゲームを3本買いに行く。だけど1年ほどゲームをしなかったのでゲームの面白さが分からないままゲームを進めクリアする。でも、全く満足感がなくすぐに自分の人生の楽しさってなんだろう?見たいな哲学的な問題を自分に出し始める。
しかし答えはでず…。



4月>>>
寮に住む場所が決まり、自分の家具等をしたくして送る。
でも、共同風呂、共同トイレ、部屋が5帖という今まで全く違う生活に戸惑いを覚えすごく寮に入ることを嫌がる。
入学式を受け、自分の中学の同級生と待ち合わせをする。
その帰り、サークルの勧誘の嵐の中、テニスサークルを絶対したいと思ってたのでテニスサークルを探しフォレストに勧誘されたので早速コートに行く。
4月は雨の日以外は授業後にテニスコートへ缶詰。


5月>>>
4月と同様、テニスコートへ缶詰の生活が続く。
ゴールデンウィークは中学の同級生と実家に帰る。実家に帰ると弟とじゃれあう日々が続く。
5月から新歓時期が過ぎたため、自分のお金を上手く使わなければいけないという危機に陥る。
車も無いため、買い物へは自転車で遠いスーパーまで買いに行く。
大学生活にも慣れ始め、サークル、自分の学部の人とも仲良くなり始める。

6月>>>
テストが月末にある。
だが、テニスにハマっていた自分はテニスコートへテスト期間などにもかかわらず通うことになる。
テスト勉強もあまりしないままテストを受ける。
結果は普通だった。成績はすぐでないためこの月には見れず。

7月>>>
1週間目はテスト期間だった。
その後すぐに実家に帰り車の免許をとることにする。
また、親戚の集まりが毎年あるため行く。去年、一昨年といってなかったためすごく楽しめた。
自動車の教習の講師がとてもうるさい人が多くあまり、乗り気に教習を受けることが出来ずこの月が終わる。



8月>>>
教習ラスト1週間があり全て合格して晴れて夏休みが始まる。夏休みが始まったのだが何をすればいいか分からず日々が過ぎていく。海にも行きたかったが計画倒れ。
祖母の家に行き従兄弟と遊ぶ日々が続く。
従兄弟の突然の誘いにより従兄弟と従兄弟の友達、自分で福山(広島県)から広島までドライブをすることになる。
下道で言ったため3時間ほど広島までかかり広島から帰りすごい時間ドライブをしたことになる。高校生活では出来ないことをしたため良い思い出となる。
8月26日頃にTXを使いツクバまでかえる。


9月>>>
Kさん達とすごく仲良くなる。
Kさんの誘いにより、カラオケに没頭。週で最高5回行くほどで通う。テニスよりカラオケにハマる日々が続く。
カラオケばかり行っていたため、バイトをしなくてはならないと危険を感じ始め、バイトを探し出す。
車も下旬に来たため楽な生活になる



10月>>>
晴れて式場、肉屋のバイトをしだす。
とても大変な生活を送ったがカラオケなどでそれほどまで嫌な思いをすることはない生活を送ることが出来る。
誕生日の日にサークルの人で祝ってもらうことになる。自分の記憶によるとその日ぐらいからジャンケンが急に弱くなる。

11月>>>
2日にプラズマセンターへ見学に行く予定があったため見学をし、その日に友達の社長の誕生日会もあり、その会が終わった後カラオケへ行く。
また、テストが近いということでカラオケを自粛し始める。
今回もテストの勉強をそれほどまでしない生活を送る予定だったが、友達の誘いにより勉強会をする企画がたち、勉強会をすることになる。そのため勉強をしてテストを受ける。
結果はまぁまぁのできばえ。
テスト期間が終わるとすぐにサークルの旅行に行く。
サークルの旅行では1年の仲をよくすることが出来、また友人を沢山作ることが出来大満足。

12月>>>
テストも終わりダラダラと生活をする。
テニスにも力が再度入る。
しかしカラオケにはあまり行かなくなった。
部屋を掃除しなければと思いつつ出来ず。
そして26日に帰郷する。
そして今に至る。

という感じの1年です。もちろん略称してある部分がほぼ9割のためそんなに濃い内容ではないです…。


バトンを回す人…。といってももう1日だよね…。
ここで止めておいたほうがいいのかな?
ってな訳でここで止めさせていただきます(謝)
ダラダラ…
2005年12月30日 (金) 21:44 | 編集
ダラダラしてます。
せっかく、実家に帰ってるのにダラダラするとホント無駄な時間に使ってるなって思います。
だから、これから無駄な時間には使いたくないので何か夢中になれるものを作ります。
多分、最近買った本に没頭するのかな。

今日について書きます。
11:00 起床
~   テレビ、もしくはインターネット
4:00 家庭教師
6:00 家庭教師終了
6:30 買い物
8:00 帰宅
それから今に至ります。
あまりにもダラダラしてて自分でブログに書いてて情けなくなります(泣)
もっと自分の有意義な時間を作りたいです。
寮ならテニスへ行くのですが…。

さて、話題が変わりますが明日は大晦日です。
今年最後の日です。
特別なことをしたいこの日。
自分は何をするかって言うと、中学の友達と遊ぶ…。
特別なのかな?
でも家庭教師はあります。
家庭教師って結構面白いなと自分で最近思ってます。

家庭教師から帰って少し寝るかもしれない…。
最近意味なく疲れがたまってるのは気のせいかな?
多分夜更かしが多いからだと思うけど…。
寝ないためにも今日は早めに寝ようと思います。

明日は特別な日です。
皆さん、特別な時間だと認識してすごしてみてはいかがでしょうか?
でも、自分は普段とは変わりそうにないのですが(汗)

では、良き今年最後の日になることを願います。

                2005年12月30日
恋愛バトン
2005年12月30日 (金) 00:07 | 編集
コロ助からのバトン~
ホントにこの問題を回答できるんかなぁ…?


■■■□++恋愛バトン++□■■■

_____________
█ Q1 █∥好きなタイプ∥
 ̄ ̄ ̄ ̄

➔ฺ➔❤ฺฺฺ外見編❤ฺ
Ⓐฺ外見じゃないけど自分と同年代か年下がいいです。
  自分は年上の人にはとても気を使いそう…

➔ฺ➔ฺ❤ฺ髪型編❤ฺ
Ⓐฺ 後ろ髪が肩より伸びてるほうが好き♪

➔ฺ➔ฺ❤ฺ体型編❤ฺ
Ⓐฺ どうなんだろ?
  あんまり気にしないかな。


➔ฺ➔ฺ❤ฺ身長編❤ฺ
Ⓐฺ 自分より背の低いほうが良いな。


➔ฺ➔ฺ❤ฺ顔編❤ฺ
Ⓐฺ肌がきれい

➔ฺ➔❤ฺฺ服装編❤ฺ
Ⓐฺ カッコいいよりかわいいほうなのかな。

➔ฺ➔❤ฺฺ職業編❤ฺ
Ⓐฺ文系職業より理系職業の人。
  それだったら理系である自分と話が合うから♪


➔ฺ➔ฺ❤ฺ性格編❤ฺ
Ⓐฺ優しく、元気で、自分と波長の合ってる人。
_____________
█ Q2 █ .年下が好き?年上が好き?
 ̄ ̄ ̄ ̄
Ⓐฺ 年下か同年代。


█ Q3 █ .タイプの芸能人は?
 ̄ ̄ ̄ ̄
Ⓐฺ 小西真奈美が高校時代ハマってました。

_____________
█ Q4 .█ 恋人になったらこれだけはしてほしい、
 ̄ ̄ ̄ ̄ これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

Ⓐฺ してほしいこと
  一緒にいることかな

  してほしくなぃこと
  なんだろ?
  タバコとかかな。
____________
█ Q5 █ 今までの恋愛経験の中でこの人は
 ̄ ̄ ̄ ̄. タイプだったなという人とのエピソードは?

Ⓐฺこれはノーコメント(汗)
  
_____________
█ Q6. █ よくはまってしまうタイプをあげてください。
 ̄ ̄ ̄ ̄
Ⓐฺ  やっぱ性格が良い人と、自分と波長の会う人がタイプです♪
____________

█ Q7 █ .あなたを好きになってくれる人は

 ̄ ̄ ̄ ̄ ぶっちゃけどういうタイプ?

Ⓐฺ どうなのかなぁ?
   自分何にも特徴ないから普通なんじゃないかな。 
____________ 

█ Q8 █ .どっちのタイプかで答えてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ *甘える?甘えられる?

Ⓐฺ甘えるほうで

❤ฺ尽くす?

Ⓐฺ尽くすかな
  
❤ฺ嫉妬する?

Ⓐฺ多分、嫉妬する。(あんまり経験したことないんでわかんないです…)


●Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください

 ウド君(ぜひぜひ★)
 ゆーぞー
 いっちゃん
 さゆみ
 しんご

なんか訳分かんない答えになっちゃったな…。
書いてる自分が書いててパニクってます(汗)


Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。