2nd life
日記を主に書き綴ってます。 日記の種類はさまざまです。 ですが、書いて欲しいことがあればコメントしてください☆ なにとぞ今年もこのブログをよろしくお願いいたします。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
映画
2006年02月08日 (水) 20:11 | 編集
サイレンみたい!!
サイレン面白そう!!ってことで、
来週の金曜日サイレンを見に行きます!!
久々のホラー。
とても楽しみ。
ホラーってひとりで見れないからね(汗)
だから、映画で見るのが基本でしょ。って勝手におもってます。
あ~、おなかすいた。

そうそう。
納豆にマーガリンと醤油をつけてご飯と食べると納豆の深さが味わえるとニュースみたいな番組(?)でやってました。
やりたい人はどうぞ!!
自分は早速明日の朝に食べます!!
7分
2006年02月08日 (水) 20:06 | 編集
7分あったら何ができますか?
自分はテレビか、パソコンをいじくる感じ??
この7分はあと7分で米ができる時間からとりました。
あ~、おなかすいた…。
人間性バトン
2006年02月05日 (日) 16:21 | 編集
暇すぎなのでバトンしてみます!!

1)あなたの好きな風景は?
海・山・滝・草原とかの風景。
写真展でそんな写真があると釘付けッスよ。

2)あなたの一ヶ月のお小遣は?
うーん。お小遣いは月まちまちですよ。
最近は節約したいのに使ってしまう傾向アリ…。

3)あなたの待受画像は?
もちろん、YUKIでしょ!!
最近メランコリニスタでましたよ~。
みんな、買って聴いてください

4)あなたが結婚するならいくつ?
いくつだろうね??

5)あなたの好きな言葉は?
好きな言葉は、「幸せになれるよ」(ゼブりん氏に著作権あり)


6)あなたが見てきたドラマで一番好きなドラマは?
ドラマドラマドラマ…。
人とは異なった趣味になりそうだけど3~4年前にあったゴールデンボウルとか…。あれ見て、ボーリング週1行きましたよ~

7)あなたは好きな相手に恋人がいて叶わない恋と知りながら愛し続ける事が出来る人?出来ない人?
うーん。わかりません。
そういう経験なかったから…。
多分できないんじゃないかなぁ。

8)自分の本音が外に聞こえるとしたら最低だと思われる?
サトラレ気分でドラマの主人公になった気分ですね♪
でも、テストのときとかそんなのあったらほかの人テストに集中できないよねって思っちゃう…。
うーん。本音ね~。最低って思われるとかわかんないッス。

9)あなたはタチ?ネコ?
変なこと聞きますね~。
もちろん人間じゃないですか。
仮面ライダーとかみたいに自分は返信できませんよ。

10)あなたは天使と悪魔、自分の守護神にするならどっち?
天使
メリット…やさしそう。ドラえもんみたいな性格じゃない??何かといろいろ言われそう…。「そこにゴミ落ちてますよとか」
悪魔
メリット…悪いこといわれまくりそう。でも、積極性がでる。

ってことでどっちも微妙です。

11)あなたが一番してみたい事は?
してみたいこと…。冒険です。


12)あなたが一番信頼できる人は?
たくさんいます!!


13)お酒は弱い?強い?
強い体質ですが嫌いです。
飲みたくありません。
ノイローゼ状態に陥ります。
飲ませないでやってください。

14)次に回す人は?
やってみたい方どうぞ!!




実家バトン
2006年02月03日 (金) 14:44 | 編集
メル校の前野君からバトンが回ってきたので、やってみます。
先輩なのに君付けで呼んでしまうのはとてもいい先輩で仲がよかったからかな。
とてもいい先輩!!またいつか会って見たい!!

Q1:あなたの地元はどこですか?

愛知県豊田市

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

1歳から5歳までと8歳から11歳までと14歳から18歳までかってことは11年。結構長いな~

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。

自動車!!それしかないです!!

Q4:逆に自慢できないことを教えてください。

うーん。トヨタ自動車があるのに田舎ってことかな…。

Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えてください。

その地域では、自転車のことを「チャリ」といわずに「ケッタ」と呼ぶ…。
ただの方言か…。



Q6:今でも地元に住んでますか?

今は大学生活のためすんでいません!!

Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
 
それもいいなぁ。トヨタはすごいからね!!
でも、自分にはほかに夢があるのでちょっとだけ思ってるってことで。

Q8:次にまわす人、5人☆

ウド君、いさお君、ゆうちゃん、さゆみ、mayukoちゃんでよろしく☆
お気に入りバトン
2006年02月03日 (金) 14:06 | 編集
☆Ycho☆さんからバトンが回ってきました~

☆Ycho☆さんはサークルの先輩で、映画とか誘ってもらいます♪
この前はいけなかったですがまた今度誘ってください☆
お題は「映画」です!!


◆1 PCもしくは本棚にはいってる『映画』

本棚・・・本棚に映画は入ってます(笑)今はハウルの動く城画はいってます♪
PC・・・PCの中には何が入ってるかな…。って思ったんですが、この前初期化したのですべてなくなりました…(汗)でも前は、スパイダーマンとか入ってましたよ~
     

◆2 今妄想している『映画』

妄想してる映画…。映画って妄想するものなの…??
まぁ、起こってほしいことはとりあえずアクション関係。
やっぱ、そういうの盛り上がるっしょ☆



◆3 最初に出会った『映画』

最初に出会ったのは、やっぱ子供時代だからドラえもんとか??(笑)
でも、多分はじめて気に入った映画は「ジュマンジ」か、「back to the future」かな。ジュマンジのつづりわかりませんでした(汗)

◆4 特別な思い入れのある『映画』

特別なのか…。
あんまり特別とかの思い入れはないかな…。
でも、自分SFとか、ホラーとか感動形好きなので何でも見たら思い入れはあるようになっちゃうのかな(汗)回答になってないか…。


◆5 バトンを回す5人とそれぞれのお題
エマさん…「思い出」やっぱエマさんの過去知りたいっしょ!!
ウド君…「映画」今度映画行こうぜぃ!!同じになってしまった!!
しんご…「受験勉強」受験終わったら教えてくれ~
コロ助…「部活生活」これは熱く語れると思われます!!
さゆみ…「哲也」これはやばいぐらい書くのではないかと自分は期待させていただきます。

最近キーボードが壊れてあんまりかけませんでした。
でも、これも仮の直しなので早く完璧に治さなければ…


カスタードクリーム
2006年02月01日 (水) 12:58 | 編集
最近、カスタードクリームを自分の手で作らせていただきました。
それが、なかなか美味しそうな見た目の割りにかなり甘め(汗)
でも、そこがラッキーポイントだったのかある食べ物につけるとすごく美味しい!!

それが、ただのパン。
焼く前のパンにバター、カスタードクリームをつけてオーブンレンジのトースターで焼くとかなり皮がさくさく、中がふんわりとした食感でとても美味しく出来上がる!!
ってことで、今度お茶部で皆に作って食べさせる予定。

これはとても美味しい1品。
ぜひぜひ作って食べてみてはいかがでしょう??
カスタードクリームはすぐできるので言ってくれれば作り方を載せたいと思います♪
バイト
2006年01月31日 (火) 13:47 | 編集
今日、バイトの出欠確認のメールが来ました。
その出欠確認というのは、前にバイトに入ってないときにその次の出欠の確認ができないためにメールで確認しようというシステムです。
そのシステム、別に自分は文句はありません。
ですが、その内容に文句が大有り!!
内容は、まず「多忙日のためなるべく出欠しましょう!後、今度の出勤日は4日5日です。」まずここまでは普通に呼んでそっかそっかと思い続けて読んだところ「最近出てない貴方」
………
なにこのフレーズ??って一瞬時が止まりました。

自分は前回出勤したとき(2週間前ですが)その次の週と、この前の週とともに出勤しますって書いたんですよ。
それなのに入れてくれなかった…。
なおかつ、このメールの内容。
ひどい!!
なんか、やるせないよね。

今度のバイトきっちりと4日5日とともに入れさせていただきました。
でも、ホントは入りたくないのが現状です。
もう、いいバイト無いかなぁ。
家庭教師に転職したいです。
音域
2006年01月27日 (金) 23:30 | 編集
音域ってカラオケで大事。
コレはホント思う。
で、ラルクに関して言うとほとんど高い音域の歌ばかりでしょ!!って文句を言いたくなる歌ばかり…。
でも、それを歌えてこそ達成感があるんだよね。
自分の音域はラルクで言うとDIVETOBLUEなら出るくらいなんだよね。
ミスチルは大体出るようにはなったんだけど…。
やっぱ、出るためには練習かな??

うん。カラオケって奥が深い!!
ニュース
2006年01月26日 (木) 00:14 | 編集
最近ニュースを見る回数が激増。
なかなかニュースも楽しいなと思う自分はもうおじさん??とか思ってしまう。
でも、ニュースを見ることは悪いことじゃないよね??

しかし、最近はニュースおんなじことしか流れて無いじゃんって思っちゃう自分もいるのにずっと見てしまう。
ちょっとした時間のロス?とか思うけど前向きに生きていこう!!
自炊
2006年01月26日 (木) 00:12 | 編集
最近はやっぱこれでしょ!!ってくらい自炊を心がけてます。
何でとか聞かれても「家庭的になりたいから」じゃないかな?
自分でもあいまいです。
でも料理作るのなかなか楽しいんですよ!!

この前驚いたのが、グラタンってマヨネーズで作れるの??みたいな。
てっきりホワイトソースでしか作れないものかと…。

この前肉ジャガ作りました。
なかなかの出来!!
自分でもこんなものが作れるのだなと感激しながら一口一口大事に食べました。
いやー、アレは上手い!!

明日は久しぶりに外食です。
外食いつ行ったっけ?
忘れました。

明日は2000円するでっかいパフェ食べます。
今回行くと3度目です。
アレは必ず人生で1度は食べてみないといけない商品ですと自分の中で勝手に決めてます。
今度写真載せるんで楽しみにしておいてください。
Powered by FC2. / Template by sena&haruta.
